おはようございます。大曲店 田村です。
実は私 先日の関東での大雪のあと
火曜日に東京にいってました。
都内は TV報道程ではなく 火曜日の昼すぎにはほとんど
とけていました

水曜日には 埼玉県 春日部までいきましたが、
そっちは 結構雪 残っていました。
北海道では たいしたことない降雪でも、関東では 
とんでもないことになるんですね
びっくりです。

モノレールから見える 公園には雪だるまが いっぱいつくってありました。
これにも びっくりです。

さて 今回は レンジフードのお話しをしたいと思います。
みなさんの家のレンジフードは どれくらい 汚れていますか?
私の家は なんと奥さんが かなりのきれい好きで レンジフードは
いつも ピカピカです笑笑
ただ 電気がつかなくなっていて 困っているようです。
お金がないので もう少し我慢です
油汚れで かなりハードに使用するところですから いつもべとべとなんて
ご家庭もあるのではないでしょうか?

当店にも レンジフードが展示しています
世の中に一番でていて、一番 お安いのが BDRという品番の
レンジフードです。
ちなみに こんな感じです
IMG_0028

















あっ  うちと同じだと 思った方も多いのではないでしょうか
私たちは このレンジフードを BDR と呼んでいます。
品番の頭が BDR だからです。
また、部品交換の相談も当店によくきますが、
基本的には お取替えをおすすめしています。
この BDRは
金額はお安いのですが、 油汚れがかなりたまりやすく お手入れが大変です。
せっかく お取替えするのであれば やっぱり お手入れラクラクのものがいいですよね~

私のおすすめ レンジフート゛は  ノーリツさんの スリムレンジフードです
IMG_0030
















IMG_0031















このレンジフート゛は ノンフィルタータイプです。
最近の 流行は このタイプです

何がいいかといいますと
「お手入れ ラクラク レンジフード」
 普段のお手入れはフラットな整流板をふくだけのノンフィルタータイプです。
 吸い込んだ油は洗いやすい オイルトレーに収集されるので、お掃除ラクラクです。
 照明もLED仕様ですので 経済的です。

各店に展示ありますので お取替え ご検討中の方は是非 ご来店、ご相談ください。